読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然ですが、台湾に行きます

っても3週間後の話だけど。

 

 

私、実は海外初にしてひとり旅の予定なの!

ちょっと挑戦してみた。笑

 

今までは、周りの人たちが海外のどこそこに行ったとかそんな話を聞いても自分とは別の世界の人間なんだと勝手に思い込んでた。

そりゃあ行けるものなら行ってみたいけど、私の家にはそんな余裕ないよねって諦めてたんだ。

でも諦めてるかっこ悪い自分もうまく認められないから、そもそも興味ないってことにしといた。

でもそんなのもぜーんぶ終わり!

 

だって私、大人になったから。

もう親の顔見て悩むのもおしまい!

 

色々心配してたけど、実際動いてみるとあっさりと事は進み、海外へ行くということも意外と簡単であることがわかった。

もっともっと難しく考えてたな。

 

あー。たのしみ。