読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを始めた理由

私はノートにひたすら独り言を書くのが好き。

これはもうずっと続いている習慣で、私になくてはならないものだ。

自分が自分であるための最重要ツール、みたいな。

 

今までは一人でその作業を行うことに喜びを感じていた。

単純に、がやがやした外気から離れたかったんだと思う。疲れてたのかな。笑

 

でもまぁその後時間は流れて、自身の言葉を外に向けて発信したいと思うようになる。

他人のブログを読んでかなり影響を受けた。

いつも思うのは、面白い人間の書く文章はやっぱり面白いってこと。

顔も名前も知らなくても文章から魅力がにじみ出るような、そんな人に憧れている。

 

いつか絶対自分も人のためになる文章を書くんだ。

 

初めから上手くいくわけないけど、まずは一歩踏み出した。

慣れないパソコンを開いて画面に向かった今日の私をまずは褒めることにする。