読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚悟

今、私が最も興味のあることは、ずばり! パソコンを使って新しいサービスをつくることである。 詳細はおいおいきめるとして、、、 私はなにをしようか。 人々が幸せになるお手伝いがしたい。 どんなことでもいい。どんなことでもいいから迷うんだけどね。 …

ゆるゆる

久しぶりにゆったりした気持ちになれた。 昨日、一昨日と物質的には何も変わっていないのだが、気持ちが何倍も落ち着いているのがわかる。 ここ最近、私は本来の目的を見失った状態で日々を過ごしていた。 それは5月の気候や詰まったスケジュールの為だった…

突然ですが、台湾に行きます

っても3週間後の話だけど。 私、実は海外初にしてひとり旅の予定なの! ちょっと挑戦してみた。笑 今までは、周りの人たちが海外のどこそこに行ったとかそんな話を聞いても自分とは別の世界の人間なんだと勝手に思い込んでた。 そりゃあ行けるものなら行って…

歯科矯正

器具をつけ始めてちょうど一週間たつ。 少しずつこの違和感にも慣れてきたけど、それでもまだ1日に何度も歯に意識がいく。 身長が急に伸びたときの成長痛に似てるんだよね...(T_T) あ〜、、でも痛いってことは効いてるってことだし、がんばろう。 ご飯食べた…

メモ

今日は気分の上下がかなり激しかった。 日中からだが重だるく感じたけど、今はもうすっかり元気。 スッキリいい気分でいられるのは夕飯を食べなかったから? 軽い運動をしたから? 本を読んで元気をもらったから? 気持ちのところが大きいかもしれない。 イ…

ひとりでいること

学校に通っていたころは、友達がいることが良しとされていて、 「ひとり」はさみしい人間であると思っていた。 人と関わることこそが本来の人の喜びで、 それができない人が一人を選んでいるのだと思っていた。 今思えば私は「ひとり」を少し馬鹿にしていた…

月曜日

今日は2つのバイトに行き1日があっという間に終わった。 毎週月曜日は計10時間バイト。私は充実感のあるこの月曜日が大好きである。 今までの人生の中で月曜日がうれしいなんてありえないことだった。 私は生き方を変えた。 縛られてた何かから自分を解…

ブログを始めた理由

私はノートにひたすら独り言を書くのが好き。 これはもうずっと続いている習慣で、私になくてはならないものだ。 自分が自分であるための最重要ツール、みたいな。 今までは一人でその作業を行うことに喜びを感じていた。 単純に、がやがやした外気から離れ…